聞いた、見た、読んだ。

お気楽金融雇われ人の見聞録

小沢さん、鳩山さんはどうしているんだろう?

地震から今日で1週間。政府はいろいろ後手に回っている部分もあるが、できることを精一杯やってもらいたいと思う。

不可解なのは政府を一番に支えるべき党の動きがあまり見えないこと。もちろん、国会で統一地方選の延期法案を通したり、予算成立に向けて与野党協議をやっているっていうのはわかるんだけどね。特に小沢さん、鳩山さん辺りの動きがまるで伝わってこないのは何なんだろうね?見出しを見ても名前が出てくるのは輿石さんくらいか。

小沢さんのサイトにも「今日の地震津波による、福島県原子力発電所における火災や、爆発による放射性物質拡散などの事態につきましては、政府、東京電力に対し、正しい情報を迅速に公表することを、強く求めるものです。」なんて書いてあって、自分が与党の一員だっている自覚があるのかなぁなどと思ってしまう。鳩山さんのサイトに至っては更新すらされていない。

自民党の谷垣さんが「大変危機的な状況に来ており、菅首相には明鏡止水の心境で判断してもらわなければならない。我々が首相の判断の足を引っ張ることがあってはならない」と言っているのに、まさか執行部がずっこけたところで華々しく登場しようと思って引きこもっている、なんてことはないよね?

以上、私の邪推であれば大変申し訳ないけど、彼らがどういう動きを見せるのかは、よ~く見ておきたいと思う。

↓共感できるエントリーだったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 ニュースブログ 時事ニュースへ