聞いた、見た、読んだ。

お気楽金融雇われ人の見聞録

中学への算数

今日から1ヶ月間、塾では特別授業と称して週1回算数の授業が追加されるとのこと。

授業のテキストは「中学への算数」(!)を使うらしい。算数が必ずしも得意でない息子殿は、消化しきれるかな? 今日から宿題で少しずつ問題を解いていくようなので、どのくらいできるか(できないか)要注意ですな。

「中学への算数」とは別の、算数の基礎問題は、それなりにこなせている様子ではある。相変わらず、ひねった問題が出ると、注文どおりに引っかかっているようだが・・・orz

↓共感できるエントリーだったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 教育ブログ 中高一貫教育へ