聞いた、見た、読んだ。

お気楽金融雇われ人の見聞録

林原、会社更生法の適用申請へ 私的整理を断念

林原、会社更生法の適用申請へ 私的整理を断念 バイオ企業の林原(岡山市、林原健社長)は2日、私的整理を断念し、会社更生法の適用申請することを金融機関に伝えた。同社は私的整理手法の一つである事業再生ADR(裁判外紛争解決)手続きを申請していた。
(2011年2月2日 日経新聞

林原のメイン銀行である中国銀行筆頭株主が林原なので、私的整理を進めるのは難しいんじゃないかと思っていたが、やっぱり更生法を使うことにしたんだな。

それにしても事業再生ADRって、活用されているんだろうか?

中小企業金融円滑化法」なんて施行しちゃったから、ほとんど活用されていないんだろうなぁ…。

↓共感できるエントリーだったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 ニュースブログ 時事ニュースへ