聞いた、見た、読んだ。

お気楽金融雇われ人の見聞録

次男坊M、最後のティーボール大会

週末は、次男坊Mのティーボール大会。

ティーボールは三年生までしか出場資格が無いので、次男坊Mたちには最後の大会。

結果は見事優勝!
去年の冬、今年の夏と合わせて区大会三連覇でティーボールを卒業することになりました。

次男坊Mたちは一年生の頃から上級生に混じって練習してもらっていた上、二年生で出た去年の冬から区内の公式戦では負け知らずだったので、周りに「勝って当たり前」みたいに思われる中、その通りの結果を出すことは簡単じゃない。直前は、珍しく緊張もしていたようで、それなりにプレッシャーは感じていた模様。

でも、そんなプレッシャーも跳ね返して、よくがんばりました。良い思い出を胸に、野球の世界に進みましょう。

長男のNは、自分たちのチームが取った優勝メダルが6年生の時の一つしかないのが、少し不満な模様。……でも、優勝すること自体凄いことだし、6年生のチームが優勝したのって、15年ぶりの快挙だったんだよ?大いに誇っていいと思うよ。

↓共感できるエントリーだったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ