聞いた、見た、読んだ。

お気楽金融雇われ人の見聞録

次男坊Mと父の苦悩?

次男坊Mも次男坊Mで悩みがある模様。来週のティーボール大会での強豪チーム対策で外野の守備を強化するため、彼に外野に回ってもらうのだが、最近外野の練習していないので、どうも感覚を忘れてしまったらしい。

先週末の練習試合では、かなりイージーな打球も落下点を間違えたり、グローブに当てて落としてしまったりしていた。こりゃ相当感覚が薄れてしまっているな……orz

そうはいっても、2試合目の最後あたりでようやく感覚が戻ってきたようなので、本番の時はそれなりの守備を見せてくれるでしょう。本人は内野をやりたくて不満たらたらだが(^^

バッティングについても、このところあたりが今ひとつ。要は、普段素振りしていないから、スイングが遅くなっているし、バッターボックスで立つ位置も悪いんだよね。本人もようやく自覚したらしく、ここ数日は自分で素振りに取り組んでいる様子。

そして父の悩みは、今日からの出張のあおりで次男坊Mの大会での活躍(?)を見てやれないこと。スケジュール的にここしか出張できなかったから仕方ないんだけど、それにしても痛恨だ……orz

↓共感できるエントリーだったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ