聞いた、見た、読んだ。

お気楽金融雇われ人の見聞録

夏休みの終わりに江ノ島へ行ってきた

Image152 今日で大人の夏休みも最終日。

というわけで、長男Nが行きたがっていた江ノ島へ行ってみた。Nにとっては久しぶりの海。
学校へ出かけていたNを学校でピックアップして、第三京浜から横浜新道、国道1号線、国道467号線と経由して江ノ島におよそ90分で到着。もっと時間がかかるかと思っていたけれど、思った以上にスムーズにたどり着くことができた。

海が見えたところで車の窓を開けて潮風を入れたら、N曰く、
「なんか変なにおいがする」
おいお~い、それこそが潮の香りですよ。
まぁ海に連れてきたのが、本当に久しぶりなので忘れているのも仕方ないが。

夕方5時近かったので、我々はさすがに海に入ることはしなかったけれど、サーファーやボディーボーダーの他にまだ海水浴している人もたくさんいた。みなさん、お盆すぎでも関係ないんですな。

Image158 ひとしきり波打ち際を堪能して、今日の本丸、江ノ島へ。

ちょうど日の入りが近い時間だったので、島のふもとの休憩所に生しらす丼があったけれど、これを我慢して展望灯台へ向かう。

展望灯台に上って沈む太陽を眺め、(なぜか)階段で灯台を下りる。灯台下のサンセットテラスまで来たときにちょうど太陽が隠れるところに遭遇。富士山のシルエットと夕日がセットのシチュエーションはなかなか良いですな。おかげで周りはカップルばっかりでしたがw

Image159 日が沈んだところで片瀬海岸まで戻ってOLIOLIというお店で晩ご飯。

父はステーキ丼を食べたが、ステーキにニンニクソースが良く合っていて、食が進むどんぶり。江ノ島まで往復して、お腹がすいていたこともあって、一気にかき込んでしまった。

通常の土日は子供たちの野球三昧になっていて、なかなか遠出する機会を作ってやれないのだが、たまにはこうやって海までドライブするのも楽しいものですな。また来よう。

↓共感できるエントリーだったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 教育ブログ 中高一貫教育へ