聞いた、見た、読んだ。

お気楽金融雇われ人の見聞録

兄は山へ、弟は海へ

長男Nは、今日から1泊2日の予定で長野県は塩尻、伊那方面へ野球部の合宿・遠征。

先日、3年生最後の大会が終わったところなので、新チームへ向けていい練習ができるといいのだが。現地の野球チームといくつか練習試合が予定されているようなので、少しくらい出してもらえるといいな。

ただ塩尻方面は台風の影響で天気が良くなさそうなのが心配。せっかく力試しに出かけても雨で室内トレーニングだけで帰ってくるのではつまらないからなぁ。

一方、次男坊Mは今日で9歳。

父は街へ仕事に出かけ、兄は山へ野球に出かけてしまったので、母と一緒に海の近くの水族館へ。アシカショーを見たり、次男坊M自身が乗れそうな大きなエイを見たり、電気ウナギの発電を見たりと普段なかなか見られない生き物を満喫した模様。

にほんブログ村 教育ブログ 中高一貫教育へ

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ