聞いた、見た、読んだ。

お気楽金融雇われ人の見聞録

次男坊Mはそろそろポケモンを卒業する時期かもね

劇場版ポケットモンスター ダイヤモンド・パール「幻影の覇者 ゾロアーク」ミュージックコレクション 次男坊Mと「劇場版ポケットモンスター幻影の覇者ゾロアーク」を鑑賞。

話は、ゾロアークゾロア、それにセレビィを軸に展開していくけれど、今回の話はポケモン同士のバトルというよりは、「コーダイvsヒロシたち」という構図がメインで、その周りにポケモンの話がまぶされているというスタイル。

しかも、どう見てもバトルタイプでないセレビィが出てくると、話が優しくなってしまう。だからなのかなんなのか、スイクンエンテイライコウの3種類のポケモンは、添え物扱いで話の進展にまるで絡まず……。もう少しなんとかできなかったんだろうか?

そんなわけで派手なバトルを期待していた次男坊 Mは不満だった模様。彼もそろそろポケモンを卒業する時期かもしれないね。

↓共感できるエントリーだったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ