聞いた、見た、読んだ。

お気楽金融雇われ人の見聞録

亀井さんは閣僚辞任、でも連立は離脱せず

亀井さんは閣僚辞任、でも連立は離脱せず、か。国民新党は元自民党なだけあって、簡単に与党の立場を手放したりしないね。社民党とは大違い。問題は彼らが実現したい政策が、時計を逆に回すだけの政策だってところか……orz

しかし民主党は、郵貯は縮小させる政策をとっていたと思うけど、連立を組んでいるというだけで、一桁の議席しか持てないような支持の薄い政党の法案をろくに審議もせず丸呑みするというのは、どうなんだろう。

今回、支持率の急回復を背景に国民新党を押し切ったということは、参議院単独過半数を確保したところで、民主党vs国民新党の第2幕が始まるということか?

↓共感できるエントリーだったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 ニュースブログ 時事ニュースへ