聞いた、見た、読んだ。

お気楽金融雇われ人の見聞録

新生ジュニアBチームは幸先よいスタート

次男坊Mが所属する野球チームのジュニアチーム(5年生以下チーム)が、5年生チーム(Aチーム)と4年生以下チーム(Bチーム)に再編成された。
3年生のMは、引続きBチームでがんばっていくことになる。

5日には早速新生Bチーム初めての練習試合があって、1勝1引き分けと幸先の良いスタートを切ることができた。

Mは、試合前に履いていたスパイクを地面に引っ掛けて足首を痛めたらしいが、2試合目にファーストで使ってもらい、守備は無難にこなしたものの、打撃の方はデッドボールと見逃し三振とバットをほとんど振らないまま終わってしまった…orz

足が痛いのが気になっていたんだろうなとは思うけれど、試合に出ている以上は、出られない子の分も精一杯がんばる、という意気込みでやれるようになると良いんだが。
まぁ、Tボールはともかく、普通の野球の試合経験がほとんどないMにそんなことを要求するのは難しいわな。 一つずつ身につけてもらいたいね。

↓共感できるエントリーだったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ