聞いた、見た、読んだ。

お気楽金融雇われ人の見聞録

長男Nの中間テスト終了

このところ政治ネタが続いていたので長男Nの近況を。

長男Nの学校は、中間テストも終わり、彼の所属する野球部も1年生の活動が本格化。部活のある日はかなり疲れるみたいで、晩ご飯を食べるとどっと疲れが押し寄せる模様。

中間テストの結果は、保護者会で渡されるらしく、先日妻が受け取ってきた。本人的には「結構がんばったのに…」とショックもあったみたいだけれど、入試前の模試の成績なんかから想像される彼の立ち位置から考えれば、父としては大健闘と評価している。

細かく見ていけば、テスト前の時間配分がやや偏っていたところや細かい知識の部分で詰めが甘い部分が多々あったけれど、それは今後の改善につなげるということで。今回については、何もかも目新しい中で手探りながら、彼なりにコツコツやった成果は出たのではなかろうか。
6年間の長丁場なので、長い目で見ていかないとね。

↓共感できるエントリーだったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 教育ブログ 中高一貫教育へ