聞いた、見た、読んだ。

お気楽金融雇われ人の見聞録

長男Nが入学して早1ヶ月、野球部仮入部中。

長男Nが入学して早1ヶ月。

本人の希望通り、野球部に入部届を出して、ただいま仮入部中。
GW中も何日か練習があり、真新しい練習着をバッグに詰めて、いそいそと出かけていた。野球部は学校の中でもかなりの人気部のようで、Nによれば新入部員が15人とか20人とかいるらしい。小学校時代にリトルリーグでやっていた子もいれば、Nのように軟式野球をやっていた子もいて、この様子だと試合に出るのも大変そうな印象。

部員が少なくて練習にも一苦労、練習試合も組めない…というのよりはマシかな。もう野球部で何人か仲良しができたらしく、グランドへの行き帰りでじゃれあっているらしい。この辺が女子の目を気にしなくてすむ男子校の特権か?
まぁ、本人が明るく楽しく打ち込んでくれればいいや。

心配なのは、明るく楽しく打ち込みすぎることくらい。
昨日の夜も部の友達だかクラスの友達だかとGW中の宿題の確認をしあっていたみたいだけど、ちゃんとやることやってんだよな?

↓共感できるエントリーだったらポチッとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 教育ブログ 中高一貫教育へ