聞いた、見た、読んだ。

お気楽金融雇われ人の見聞録

ジュニアBチーム、公式戦初勝利!

今日は、ジュニアBチームの春のリーグ戦第2戦め。前の試合は、序盤は互角に始まったものの、四死球の連発で自滅するような形になってしまった。今回は、四死球を抑えればそれなりに試合になるはず。思ったとおりに進まないのが少年野球とはいえ、相手も前の試合よりは弱いし。

そんな思惑のもと、こちらの後攻で始まった試合。

朝一番の試合でもあり、初回、動きが硬いところで簡単に1点を献上。ちゃんと目を覚ましてくれよ。
逆転を目指した1回の裏、相手チームのピッチャーの立ち上がりはそれほど悪かったわけじゃないけど、バックがちゃんとアウトにできない。守備のキャッチミスやら悪送球などのエラーが続く間にピッチャーのコントロールも定まらなくなって四死球を連発。なんと打者ニ巡の猛攻で一挙に15点!

結局これで試合は決まって、終わってみれば20-1。次の試合に何点か残しておいてほしいくらいの快勝。
相手のピッチャーが一人しかいなくて、立て直しが効かなかったことを割り引いても、塁に出た子供たちは積極的に前の塁を目指した動きができていたので、このところの練習の成果が出たということで、実に良かった。これでリーグ戦は1勝1敗。まだ4試合残っているので、今回の勝利で自信をつけて、次からの試合もがんばってもらいたい。

わが次男坊Mも試合が決まった最終回に代打で起用してもらい、Tボールじゃない野球の公式戦デビュー!
…だったのだが、初打席は見逃しの三球三振…orz
ま、二球目に勢いだけはホームラン(?)というような空振りをかましてくれたので、次のチャンスに期待しよう。

↓共感できるエントリーだったらポチッとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ