聞いた、見た、読んだ。

お気楽金融雇われ人の見聞録

ジュニアBチーム、初戦惜しくも黒星

次男坊Mが属するジュニアBチームも春のリーグ戦が始まった。

初戦の相手はかなりの強豪。
わがジュニアBチームは、野球を始めて日の浅い5年生主体のチームなので、正直少し荷が重い相手。
こういう強いところと対戦して、経験値を上げてもらえればいいかな。

と思って試合開始を迎えたのだが、初回の攻撃で幸先良く1点ゲット。
ウラの相手の攻撃で2点を取られてしまったものの、2回の攻防は両チームとも無得点で、しまった試合に。

なかなか頑張っているなぁと頼もしく見ていたところが、3回ウラに主戦のT君の制球が突然乱れてしまい、ストライクが入らなくなってしまった。そのままフォアボールが止まらなくなり、押し出しの連発で試合はほぼ決まってしまった。残念。
この押し出しで点差自体は大きく離されてしまったが、相手チームに打たれたヒットは1本だけ。
まるで歯が立たないという感じではなく、こちらの自滅で負けてしまった形。ちょっともったいなかった。

それでも、最終回に1点を返して終わることができたのは収穫。
今回見せた何とかしようという気持ちを次の試合でも出せると、いい結果がついてくるんじゃないかな。 がんばれ!

↓共感できるエントリーだったらポチッとお願いします。励みになってます。
にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ