聞いた、見た、読んだ。

お気楽金融雇われ人の見聞録

麻生川で花見

次男坊Mの野球の練習が午後からだったので、妻と次男坊Mと新百合ヶ丘と柿生の間にある麻生川へ花見に出かけた。長男Nは、祖母の家で1人羽を伸ばしているので、今回の花見は欠席。
今年もちょうど満開の時期にあたったので、川にかかるきれいな桜並木を堪能できた。

http://f.hatena.ne.jp/tomber/20100403104638
posted at 10:46:38

川にかかる桜 http://f.hatena.ne.jp/tomber/20100403104938
posted at 10:49:38

鴨が住み着いてます http://f.hatena.ne.jp/tomber/20100403105513
posted at 10:55:15

川のほとり http://f.hatena.ne.jp/tomber/20100403110153
posted at 11:01:58

川岸の表示によれば、鴨のほかにもメジロやウグイスも来ているようだが、確認できず。
川の中には大きなコイが20匹くらい泳いでいる場所もあり。
麻生川の桜は、最近タウン誌などで紹介されているそうで、花見の人出も年々増えている模様。言われてみれば、確かに川岸を散策している人は去年より今年の方が多かったように思う。

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ