聞いた、見た、読んだ。

お気楽金融雇われ人の見聞録

麒麟も老いては…

改憲・消費税上げが柱 新党、保守層掘り起こし
平沼赳夫経済産業相与謝野馨財務相らが8日にも結成する新党は、憲法改正と消費税率引き上げを政策の柱にすることが4日、分かった。現在の自民党で議論が停滞気味の憲法と消費税を二大看板とすることで、自民党から離れた保守層を掘り起こす狙いがある。
(2010年4月5日 産経新聞

与謝野さん(72)もヤキが回ったか。
憲法改正と消費税引き上げが「保守」ってのは悪い冗談にしか思えないし、これで掘り起こされる「保守層」なんてそもそも存在するのか疑問。
新党の実態は、組むのが平沼さん(71)、自民党を一緒に出て行くのが藤井さん(67)、園田さん(68)、鴻池さん(69)ってあたりが、すべてを物語っている。
要するに自民党では発言力がなくなった「昔の名前で出ています」な人たちが、もうひと花咲かせることを目指して飛び出したってことですな。

↓共感できるエントリーだったらポチッとお願いします。いつも励みになってます。
にほんブログ村 ニュースブログ 時事ニュースへ