聞いた、見た、読んだ。

お気楽金融雇われ人の見聞録

ロサンゼルスの焼肉、ステーキ

アメリカは3月6日の午前3時。

昨日で予定の日程がすべて終わり、午前中の飛行機で日本に向かう予定。

3月4日の午後、サンフランシスコからロサンゼルスに移動。当地の同僚と夕食を食べる予定だったが、ダウンタウンの周りの道路が大渋滞。
6時半にスターのはずが、全員集合できたのが8時過ぎ。何があったのかわからないけど、ひと信号で車2~3台しか進まないという現地の人もびっくりの混み具合だった。

この日の夕食は、コリアンタウンにある「ChoSun Glbee」へ。
いわゆる焼肉屋だけど、やっぱり日本の焼肉屋に比べると肉の量が多い。5人で行って、肉を5人前食べただけで腹一杯になってしまった。

3月5日はロサンゼルスで終日打ち合わせ。夕食は「Engine Co. No.28」。
消防署を改造して作られたアメリカンフードの店。店内には消防署だった頃の写真が飾られていたり、消防士が使うすべり棒がそのまま残されていたりでおもしろい造り。

メニューは肉料理がほとんど。ステーキだけじゃなく、トマトソースの煮込みなどもあって、思った以上にバラエティに富んだメニュー。
私が食べたチキンステーキはちょうどいい焼き具合でうまかった。付け合わせのマッシュポテトが多くて、それだけで腹一杯になりそうではあったけれど。

そんなこんなで食事には恵まれた出張でありました。