聞いた、見た、読んだ。

お気楽金融雇われ人の見聞録

さて週末

少々間が空いてしまったが、もう週末である。
今週のNは、月曜日が先週末の土曜参観の振替休日、水曜日が市制記念日と2日も学校が休みで、野球の練習もないのでのんびりした一週間となった。

時間が余った分、ガッツリ勉強を…という期待はあったものの、友達と出かけたり遊んだりで、結局は普段より多少多めに時間を使えたかなという程度。実態はそんなものでしょう。

このところ大きな模試もなく、淡々と毎日が過ぎていくので、正直なところNに力がついているのかどうか良く分からない。
毎週塾のテストがあってカリキュラムに追いかけられていた時期に比べれば、良く分からないところは時間をかけて反復練習できるし、テストの結果で心乱されることもなくなったので、日々の精神衛生上は大変健全な毎日を過ごせているが、これは進捗チェックが細かくできないことの裏返しでもある。
これはこれで違ったストレスがかかる。親とは実に身勝手な生き物である。

というわけで、今週末は久しぶりに模試を受ける予定。
首都圏模試に初挑戦であるが、どのような結果となるか。できなかったところは夏休みによく復習ですな。