聞いた、見た、読んだ。

お気楽金融雇われ人の見聞録

丸の内仲通りのクリスマス準備

丸の内のクリスマス支度 まだ10月に入ったばかりだというのに、もうクリスマス向けのイルミネーションの準備が進んでいました。場所は千代田区丸の内の仲通り、MYプラザ(明治安田生命)の前あたりです。

写真では、イルミネーションの色が黄色く見えますが、時間が経つと赤や白、青と色が変わるようになっているようです。昨年から急に増えたLEDのイルミネーションなんでしょう、小雨の降る中で見たからかもしれませんが実にきれいな光を放っていました。

今年もクリスマスイブの夜から正月にかけて「ミレナリオ」が開催されることが決まりました。何でも今年は「日・EU市民交流年」のファイナルイベントとして開催されるようで、ミレナリオ史上、最大級の規模になるとのこと。

それにしても、仲通りの街路樹を飾るイルミネーションは、年々派手になっています。気のせいかなとも思いましたが、ミレナリオがどんどん派手になっていることを考えれば、街路樹のイルミネーションが派手になっているのも気のせいではなさそうです。