聞いた、見た、読んだ。

お気楽金融雇われ人の見聞録

2005年5月のまとめ

知らぬ間にエントリーが100本を超えていたので、自分のエントリーを振り返る意味で、2005年5月のアクセス数上位10エントリーなどをメモしておきます。

事故から1ヶ月以上経過して、ようやく運転再開に向けた工事が始まりましたが、本当の事故原因の究明にはまだ時間がかかりそうな気がします。

日本が常任理事国になれるかどうか微妙ですが、「拒否権なんてあっても使えないんじゃないの?」という意見は今でも変わりません。

5月は、西武鉄道の決算発表、カネボウ上場廃止小田急電鉄の株主構成虚偽報告が発覚するなど上場関連のニュースが続きました。6月は小田急の扱いが焦点になりそうです。

そういえば日本振興銀行の初年度決算の詳細はどうなったんでしょうね?一応目標は達成したようですが…。

5月のマスメディアのお笑いニュース。

今のところ効果が出ているというニュースを聞いたことがないのですが、うまく行っているんだろうか?。

「日本は北朝鮮から足下を見られている」と言う状況は今でも全く変わっていないと思います。

ATSの弱点が露呈したという点で、JR西日本の事故と根本は同じものがあります。

何とか原案通りかそれに近い形で決着してもらいたいと思います。民主党は今国会で完全に存在意義を失いました。

日本国内の親中国派が必死になって援護射撃してますね。

1日あたりのページビューは約250、ユニークアクセスは約150でした。