聞いた、見た、読んだ。

お気楽金融雇われ人の見聞録

仮入部中だけど野球部の保護者会に参加

妻が長男Nの野球部の保護者会に参加。形式上は、まだ仮入部中だというのに気が早いもんだ。
現在の部員数は、3年生が10人弱、2年生と1年生がともに20人弱と、急速に部員数が拡大している模様。

3年生、2年生は、「野球初めて」という子も学年の半数近くいるようだが、1年生は「野球初めて」組は少数派らしい。
あと聞いて驚いたのが、この学校で野球をやることを目標に入ってきた子が何人かいたこと。
こういう子は6年生のかなり遅い時期まで野球も続けていたようだ。

まぁNも野球を秋口まで続けていたので、似たような子が他にもいたのねぇという話ではあるのだが、現実に甲子園を目指すような強豪校ではないのに、この学校を「野球で」指名買いしてくる子が何人かいたというのは面白い。

Nが入った野球部は、創立後、日の浅い野球部ではあるけれど、だんだんと知名度も上がってきているようなので、来年以降はさらに野球で指名買いしてくる子が増えるかも。
今後に期待ですな。

↓共感できるエントリーだったらポチッとお願いします。励みになってます。
にほんブログ村 教育ブログ 中高一貫教育へ