聞いた、見た、読んだ。

お気楽金融雇われ人の見聞録

サンタさんがサンタさんになったわけ




クリスマスに子供たちにプレゼントを配るサンタさん。





ずっとプレゼント配りを仕事にしていたのかというと、どうも若いころは別の仕事についていたようです。どうしてサンタさんが子供たちにプレゼントを配るようになったのかというお話です。





若いころのサンタさんが就いた仕事は、煙突そうじ屋、郵便配達員、24時間レストランのコック、動物園の飼育員、サーカス団の団員の5種類。どの職場も仕事はきちんとやっているのに、なぜかクビになってしまいます。若いころのサンタさんは転職ばかりの苦労人だったようです。





その後プレゼントを配る仕事をすることになり、いまや天職となっているサンタさんですが、こんな愉快な苦労話があったんですね。