聞いた、見た、読んだ。

お気楽金融雇われ人の見聞録

長男Nの中学受験終了

先週で長男Nの中学受験も終わり、生活のペースが巡航速度に戻った。

結果的にはNの中学受験は、1月に受験した学校は撃沈したものの、2月に受験した学校3校にすべて合格し、彼が一番行きたがっていた学校に進むことになった。望外の大成功である。
N本人の頑張りがあったのはもちろんだが、Nが通っていた塾の先生方も大変なご苦労をされたであろう。心からお礼を申し上げたい。

Nの受験生活については、1年前に「中学受験おぼえ書」というブログを立ち上げて、日々の状況をつづっていたのだが、夏休み明けからは当方の精神的な余裕も無くなったことから、更新が止まって今日に至る。
誰に義理があるわけでもないので、未更新のままでもまったく問題はないのだが、個人的な気持ちの整理もあって、今回の経験について思ったところをこちらのブログに記録しておくつもり。

↓共感できる内容だったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 教育ブログ 中高一貫教育へ