聞いた、見た、読んだ。

お気楽金融雇われ人の見聞録

子供の将来の身長を予想してくれるサイト

デジタルARENA「子供の成長はやっぱり気になる? 成長曲線で将来の身長を予想してみよう!」で見つけました。

FITNESS AND KIDS」は、子供が将来、どのくらいの身長になるかシミュレーションしてくれるサイトだそうです。父親と母親の身長、子供の性別、年齢、身長、体重を入力すると21歳になった時の身長を予想してくれるそうな。ただ、身長・体重をフィート&インチ(身長)、ポンド(体重)で入力する必要があるので、1フィート=30.48センチ、1インチ=2.54センチ、1ポンド=0.453キロで換算すると良いらしいです。

早速我が家のメンバーで試してみたところ、上の子も下の子も約175cmとのご託宣。とりあえず、父よりは大きくなりそうなので一安心。我が家は私も妻も中肉中背で、二人ともそれぞれの年代の平均的な身長なのですが、子供らも彼らの中では平均的な身長ということなんでしょうな。二人ともがんがん牛乳飲んで、せめて満員電車で埋もれないくらいにはなってくれよな。