聞いた、見た、読んだ。

お気楽金融雇われ人の見聞録

「子供からパズル通の大人まで!」看板に偽りなし−イージーキューブ

立方体が3個から5個つながったピース7つを使って、48種類の平面図形、立体図形を作るパズル。正月に実家に戻ったときに見つけて、はまってました。


カードに載せられた問題は実物大で描かれているので、試行錯誤しながら7つのピースを並べ替えることで、時間はかかるかもしれませんが順番にクリアできると思います。立体図形を組むレベルになると少し歯ごたえが出てきますが、成り行きで組んだ時にひとマス、ふたマスはみ出すピースを処理するコツをつかむと順調にクリアできるようになると思います。


「子供からパズル通の大人まで!」という看板のとおり、大人だけでなく子供も楽しめるパズルです。小学3年生くらいであれば、子供一人でも進められるかなぁ。2年生なら最初のうちだけちょっと手助けしてやれば、あとは子供だけで遊べると思います。