聞いた、見た、読んだ。

お気楽金融雇われ人の見聞録

新型ロマンスカーに乗ってきました

この3月にデビューした小田急電鉄の新型ロマンスカーに乗ってきました。それも最前列の展望席!

この展望席、まだデビュー間もないこともあって大人気です。乗車日の二ヶ月前の予約開始とほぼ同時に埋まってしまいます。今回は上の息子のたっての願いがあったので、私も重い腰を上げ予約日の激戦に参戦、展望席を確保できる日を探しつつ、ようやく今日の切符を手に入れることができたのです。

実は我が家は全員ロマンスカーの展望席に乗るのは初めてなので、息子たちだけでなく親の方もとても楽しみにしていました。楽しみついでに座席のところにビデオカメラを据え、展望席から見える風景を収めてきました(画像はビデオからキャプチャした新型ロマンスカー同士のすれ違いです)。
…私が一番張り切っていたような気がしないでもないです。

今回の新型ロマンスカー小田急はかなりサービスに力を入れているようで、パーサーの方が子供たちに制帽を貸してくださり、家族の写真を撮ってくれたりもしました。子供たちにはとてもいい思い出になったようで、帰りの電車の中も家にたどり着いてからも、出てくる話は新型ロマンスカーの話ばかりです。この分なら、私が周りの目も気にせず撮ってきた展望ビデオの出番も何度もあることでしょう。良かった良かった(^^。