聞いた、見た、読んだ。

お気楽金融雇われ人の見聞録

箱根駅伝往路

箱根駅伝往路は東海大学が初優勝。失礼ながら、数年前までは中堅どころというイメージがあったが、ここ2、3年の急成長はすばらしいと思う。

5区の山登りで駒澤大学に迫られたが、キャプテンの越川選手が良く粘ったと思う。駒澤大学の村上選手は、5秒差くらいまで近づいたところで力尽きてしまった感じ。

明日の復路は30秒差のスタートということで、駒澤大学は逆転する自信を持っていると思うが、往路で「勝つ」、それも1区から5区まで先頭を譲ることなく勝つことを体験した東海大学は今日1日で化けた可能性はある。かなりいい勝負になるのではないかな。