聞いた、見た、読んだ。

お気楽金融雇われ人の見聞録

かなうかな?16年ごしの夢-また ぶたのたね

また ぶたのたね
また ぶたのたね


前作「ぶたのたね」から16年、ブタより足の遅いオオカミが帰ってきました。



今回もキツネはかせにもらった「ぶたのたね」でブタの栽培にチャレンジします。しかも今回のぶたのたねは、地面ではなく植木鉢に蒔いて育てるものに品種改良(?)されたタイプ。おなかいっぱいブタを食べまくるという16年越しの夢は今度こそ叶うかな?



「また ぶたのたね」に出てくるブタは、表情といい、体形といい、じつに愛らしいブタたちなのです。が、これがあっかんべーしながらオオカミの鈍足ぶりをからかっているのを見ると、一般的な役回りとは違って気の毒なオオカミが何とかブタたちを食べられるよう応援してやりたくなります。



キツネはかせにはぶたのたねの改良ではなく、オオカミの足が速くなる薬の開発をお願いしたいところです。





ぶたのたね
ぶたのたね
そらとぶテーブル
そらとぶテーブル
なぞなぞライオン
なぞなぞライオン
ねむいねむいねずみはおなかがすいた
ねむいねむいねずみは
おなかがすいた